2011年9月13日火曜日

うさみいく愛市政報告会に河村たかし代表が来場くださいました!

9月3日うさみいく愛事務所において、河村たかし代表が来場し、第2回目の市政報告会を開催することができました。台風の進行スピードが予想以上に遅れたおかげで、無事、開催することができ、そんなお天気の中でも、30名ほどの方々が、足を運んでくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱになりました。
市長の滞在が15分くらいと思っていたところ、減税について1時間30分近く、熱く語ってくださり、会場の皆様も、市長の話に、、時折大笑いをされたり、大盛り上がりのとても楽しい、あっという間の有意義な時間を過ごしていただくことができました。ご来場頂いた皆様方に、心より、感謝申し上げます。
市長が、あんなにノリノリで話されることは珍しいと、同行した秘書さんも「新ネタ入りで、今日は楽しかった!」とびっくりしていたほどでした。
終了後、市長の「大衆居酒屋はどこだゃぁも?」のリクエストにお応えし、近くの「むらさき」さんに同行。市長が、地元の同窓会の会場に、飛び入りで入られたため、みなさんがドッキリカメラの取材にでも出くわしたかのように、一瞬固まり、何が起きたかわからない状態でした。その後は、若い子たちが一斉に市長を囲み、店中が、写メの嵐状態になり、お祭り騒ぎで大盛り上がりとなりました。若者一人一人に「立派になってくれよ!」と肩をたたいては声をかけ、お店に来ていたお客さんも、店員さんも、みなさんが大喜びでした。おかげさまで、市長も、港をとても気に入ってくださり、上機嫌でご帰宅されました。とにかく、市長の人気のすごさには、改めてびっっくりさせられました。(市長!お疲れのところを、わざわざ、お越しをいただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちを忘れず、政策実現などでご恩返しをしたいと存じます)