2013年3月27日水曜日

3月12日「地方分権改革会」初の委員会で発言!

今日は、一人会派「地方分権改革会」を名乗りをあげて、初の教育子ども委員会です^ - ^
今日で副委員長を辞任し、一から再出発です^ - ^
先輩議員のように、しっかりと市民の皆様のお役に立てるように、一歩一歩力をつけていきたいと存じます。
今日は初の「地方分権改革会」として教育子ども委員会の子ども青少年局にて発言をさせて頂きました^ - ^
副委員長は委員会のスムーズな運営にしするためとの理由で発言できませんでした(正副委員長会にて質問できるため発言させて頂いていました)ので、
実質は財政福祉委員会の1年ぶりの発言でしたので、大変緊張しました。とても偉い先生方がずらりと座られている中でしたが、温かく見守り、発言しそびれたこともフォローして下さいました。
新年度予算について「児童虐待防止推進員の配置について、待機児童対策、妊婦健康診査、不妊治療費助成事業、子ども若者総合窓口の運営について等々、発言させて頂きました^ - ^
詳細はぜひ名古屋市議会のウエブをご覧頂けたらと存じます^ - ^久しぶりの委員会での発言でしたが、先生方の温かいぎ配置のおかげで、一回目の発言以降は楽しくて仕方がありませんでした^ - ^
これからも市民目線を忘れずに頑張りたいと存じます^ - ^