2012年12月3日月曜日

海王丸入港!歓迎式典に参列!


 
海王丸が名古屋港に入港し、歓迎式典が開催されました。
久保田議長のお計らいで、船長室にも同席させて頂くことができ、航海訓練の大変さなど、様々なエピソードを伺うことができ、感動致しました。大勢の市民の方々も、名古屋港に海王丸目当てに訪れてくださり、ガーデンふ頭は、久々のにぎわいに活気づいていました。
イタリア跡地の有効活用等、本当に一刻も早く何とかしなければとつくづく感じました。
とともに、外国の方、沖縄から北海道、どんなに遠くの方にも、「名古屋港水族館は鯱の親子が来てすごくかわいいんですよ!ぜひ、名古屋港に遊びに来てくださいね!」などと、宣伝をしてまわっています。生まれ育った名古屋港を愛する自分自身に誇りを持ってお伝えしたいと思います。