2012年12月3日月曜日

うさみいく愛 初の一泊旅行に行ってきました!

日本の温泉100選9年連続第一位天下の名湯草津温泉「ホテル櫻井」にて宿泊、湯もみショーや湯畑にも足を運んで見てきました。行きにあの八ッ場ダムを視察。翌日は、浅間山をバックに皆さんと記念撮影をし、バスガイドさんもここまでくっきり、煙を上げて全体を見れるのは珍しいとのことでした。お天気が良すぎて逆光でカメラ的には、難しかったです。歌声列車ハーモニカ列車内から、紅葉の美しい景色を眺めながら、懐かしの名曲を駅長さんのハーモニカ演奏に合わせてみんなで歌いました。浅間酒造、新田味噌醸造、野沢菜センター等に立ち寄り、家路へと帰ってまいりました。初の宴会もどうなることかと思いましたが、皆さん芸達者な方ばかりで、一時も途切れることなく、本当に楽しい親睦を図ることができました。わたくしも、お恥ずかしながら、2曲?歌わせて頂きましたが、最初に、お祝いとのことで、高砂をご披露してくださった方がいらっしゃり、嬉しくてびっくりしました。
軽井沢の紅葉並木を潜り抜け、本当にきれいな景色にバスの中からは、「きれい!きれい!」との声が絶えず、良いお天気にも恵まれ、皆さんと一緒に過ごせた最高のうさみいく愛初の一泊バス旅行となりました。ご参加頂きました皆様に心より感謝申し上げます!