2012年7月3日火曜日

7月3日今日は楽しく町内の皆さんとみなと祭りの踊りのお稽古をさせて頂きました!

新曲や去年見よう見まねで覚えた曲を丁寧に教えて頂きました!本当にいい汗をかかせて頂きました!
練習会場は、親子3代が卒業した西築地小学校の裏庭です!雨が降っても学校のピロティをお借りすることができ、わが町内はラッキーです!ちなみに、私のうさみいく愛事務所は、この西築地小学校の旧北門前です!

本日、教育子ども委員会で、6月補正予算の意思決定が行われ、全会派一致で賛成を頂きました。いよいよ明日は、本会議です。無事可決されることを願っています。

西築地小学校は、名古屋港からわずか1キロのところにある小学校で、この度の補正予算で、今年度中に、津波避難ビルとして使用できるよう、校舎屋上にフェンスが作られる学校の1校です。

早速、地元の方にその話をしたところ、私より2歳年下(?)の方ですが、「屋上に上がるのって迷路じゃなかった?上がれたっけ?日光写真とかで上がった気もするけど???」と記憶が定かでないことがわかりました。「津波避難ビルに指定して安心!」ではなく、その避難経路の情報提供も必要だと感じました。早速、明日、調べてみます!