2012年7月2日月曜日

キラキラママプロジェクトでのご質問への回答です!

5月24日キラキラママプロジェクトには、大勢のお母さん方にお集まりを頂き、本当にありがとうございました。
つきましては、大変、遅くなりましたが、ご質問を頂きましたことへの回答を資料にさせて頂きました。
Q&A出、Aは名古屋市からの回答になりますが、わたくし個人・議員としての回答を求められたものに関しては、
わたくしの思いを簡単に書かせていただきました。講演会の中では、実体験を包み隠さずお話しさせて頂きましたが
ここでは割愛をさせて頂きました。
6月議会にて、早速キラキラママプロジェクトで頂いた課題を市長に投げかけ、子育て応援券も杉並区に職員を派遣させる に至りました。
予防接種のスケジュール管理の難しさから、名古屋市の役割を指摘させて頂き、愛知県内のどこの病院でも予防接種ができるよう広域化
に向けても、一歩前進し始める答弁を市長より頂けましたので、子供たちの健康と幸せのために引き続き頑張ってまいりたいと存じます。
子育てがしやすい、子どもを生み育てやすい環境づくりのために精一杯頑張りたいと存じます。
予防接種のスケジュール管理が、無料アプリで登録(ニックネームでOK!)で簡単にできます。ぜひ、ご活用くださいね!
些細なことでも結構です。ぜひ、悩まずご相談を頂けますよう、名古屋市への要望も含め、お気軽にお声掛けをください。

回答はこちらから

ダウンロード